2018年06月07日

  • 献血活動

献血活動への取り組み

フロンティアでは、社会貢献活動を通して地域の活性とよりよい社会の継続を実現し続ける取り組みに努めております。その一環として、ライオンズクラブ主催で行われる日本赤十字社による献血活動に弊社「とよやまの憩」へ会場提供とお手伝いを行っております。
11年目を迎える今年も90名を超える多く方々にご参加頂きました。また弊社社員も微力ながら献血に参加させて頂きました。
この活動を通して地域貢献への意識を社員1人ひとりが強く持ち、より積極的な活動に取り組み、地域の活性化に努めてまいります。

献血をもっと身近に感じていただけるように

献血の経験がない方は安全なのかどうかなど不安に思ったりするかと思います。
実際に献血を行う前には献血ができるかどうかの事前判定をしっかりと行い、十分な確認を行った上で献血を受けることができるため安心です。採血の際は、ベッドでリラックスして受けることができます。採血針を刺した瞬間は少し痛みますが、すぐに和らぎますので痛みをあまり感じることはありません。所要時間は、個人差がありますが、20分~30分程度です。

献血とは健康な方だけができる社会貢献です。より多くの方に献血を身近に感じていただけるよう、フロンティアでは更なる今後の活動に努めてまいります。

集合写真
集合写真
献血の様子
献血の様子

記事一覧へ戻る