2020年02月9日

  • 社会貢献活動

フロンティアの介護 presents マラソンパラダイス2020 in モリコロパーク

「フロンティア」では、社会貢献の一環としてさまざまなスポーツイベントに参加し、地域の活性化に取り組んでいます。
昨年に引き続き今年もモリコロパークにてマラソンパラダイスが開催されました。 フルマラソン、ハーフマラソン、クォーターマラソン、ハーフ駅伝、レディースランと今年も昨年同様バラエティーに富んだ種目を取り揃え開催されました。 そして注目イベント「中村玉緒さんと走ろう!42.195メートル」が行われ、フロンティアの介護 イメージキャラクターの中村玉緒さんと一緒に多くの方がランを楽しみました。 弊社が運営する施設のご利用者様も多数ご参加いただき、玉緒さんと一緒に見事ゴールされました。
未来を担う子供たちも多く参加し、弊社が応援している少年サッカーチーム「フェルボール」の選手たちも応援に来てくれました。 世代を超えて共に楽しめるスポーツイベントとして注目され、今年もたくさんの方が参加されました。
冷たい風が頬を撫で冬の厳しさを感じる季節ですが、暖かい太陽が顔を出し晴天に恵まれた2月9日「マラソンパラダイス」の模様をご紹介いたします。

 

 

2月9日 フロンティアの介護 presents「マラソンパラダイス2020 in モリコロパーク」

マラソンパラダイス2020 in モリコロパーク

開会式・各種マラソンスタート

いよいよ始まりました「マラソンパラダイス」。 晴天に恵まれた「マラソンパラダイス」。各種マラソンがスタートです。 クォーターマラソンの号砲は、大村知事。 フルマラソンの号砲は、フロンティア代表取締役 原口社長とフロンティアの介護イメージキャラクター 中村玉緒さんです。 皆さん、寒さに負けず元気よくスタートしました。

クォーターマラソンの号砲は、大村知事
フルマラソンの号砲は、フロンティア代表取締役 原口社長とフロンティアの介護イメージキャラクター 中村玉緒さん

ランナーの皆さん完走を目指して

フルマラソン、ハーフマラソン、クォーターマラソン、女性限定30kmレディースランとさまざまな種目がある「マラソンパラダイス」。 弊社社員、そしてその家族の皆さんも応援団やランナーとして参加!各種目、皆さん完走を目指して走り切ります。

 

中村玉緒さんと走ろう!42.195メートル

昨年大好評だった「中村玉緒さんと走ろう!42.195メートル」。今年も開催です! 玉緒さんと一緒に皆さんで楽しく走りゴール!弊社ご利用者様も笑顔でゴールできました。

中村玉緒さんと走ろう!42.195メートル
中村玉緒さんと走ろう!42.195メートル

駅伝スタート!

1人10キロを走るハーフ駅伝がスタートです。 弊社からは、フロンティアの介護、関係者様チーム、合わせて8チーム計32名の方が参加しました。どのチームもチームワークを発揮し見事なランです。

駅伝
駅伝

見事走り!感動のゴールです

各種目ランナーの皆さん見事な走りで会場は大盛り上がりです!見事フルマラソン42.195㎞を完走されたランナーの方がゴールした瞬間は応援団も大興奮!とても感動的なシーンでした。 みんなで一つのことを成し遂げる達成感を共有しました。

ランナーの皆さん
run14
見事ゴール
run14
見事ゴール

応援団も大会を盛り上げます

冷たい風が身に染みる厳しい中、ランナーの皆さんを応援し大会を盛り上げてくれた皆さん。 ランナーの皆さんの力にもなりました。

応援団
応援団

夢を追いかけるサッカーチーム「フェルボール」の子供たち

夢を追いかけ日々サッカーの練習に励む子供たち。 幅広い年齢の方々が参加したこのスポーツイベントでの体験は、今後の彼らの選手としての成長と高齢社会がさらに進む未来を明るく切り開き、そして大きく羽ばたき活躍する人材になると願っています。

 

 

マラソンパラダイス2020 in モリコロパーク

最後に

自分らしく元気よく過ごすためにも健康のためにも適度な運動はとても必要です。 フロンティアでは、ご利用者様やそのご家族様、そしてスタッフや地域の皆様が自分らしくいつまでも健康で楽しい毎日を送れるよう、このようなスポーツイベントを盛り上げ社会貢献に取り組んでまいります。

記事一覧へ戻る