スキップナビゲーション


品質・情報セキュリティ方針

1. 品質方針

一、私たちは、超高齢社会に向け、医療・介護事業を通して社会に貢献します。
一、私たちは、常に顧客満足度を高めハイクオリティーのサービスを提供し続けます。
一、私たちは、いつでも互いの事を思いやり、愛と誠意をもって行動します。
一、私たちは、いかなる場合においても法令を順守します。
一、私たちは、上記を実現するために品質マネジメントシステムの規格への適合と継続的改善をします。

2. 情報セキュリティ基本方針

一、私たちは、個人情報保護法等関連法令によって守るべき事項、業務上守るべき事項、ご利用者様等との契約上守るべき事項を順守します。
一、私たちは、役員ならびに全従業員ともに、業務遂行上必要となる情報セキュリティに関する教育、訓練、啓発行動を定期的に行い、知識と意識向上を図ります。
一、私たちは、万が一、情報セキュリティを侵害するような事象が発生した場合、その原因を迅速に解明し被害を最小限に止めるよう努めます。
一、私たちは、上記の活動を継続的に行うと同時に、新たな脅威にも対応できるよう、情報セキュリティマネジメントシステムを確立し、維持改善に努めます。

3. 情報セキュリティ目標

一、施設入居者及び介護スクール受講生等の個人情報の漏えい、改ざん、盗難等の事故を防止します。
一、会社保有情報資産の機密度、重要度にそった適切な取扱の徹底します。
一、全社員に情報セキュリティ教育を定期的に実施し、啓発に努めます。